2015年05月08日

婚活バー

 先月婚活バーでとっても素敵な子とであいました。20代で銀行員をしている彼女は僕とは年が離れているけど、かわいくて、明るくて話しやすく、とても好感が持てる子だった。知り合ってから食事に誘ったり、花見や動物園にも2人で行くようになり、先週映画を見に行った帰りに思い切って付き合ってほしいと告白した。内心ここまで付き合ってくれているし、デートしているときの感じからもオーケーがもらえるんではないかと期待していた。その期待通り彼女からは少し動揺しているようだったが(今考えると少しではなかった・・)、おーけーをもらうことができた。
 その日は有頂天になったのを覚えていますが、その後彼女からのラインの返信が明らかに遅く、少なくなり、先日とうとう返信が来なくなりました。しばらくは我慢しましたが、さすがに心配&不安になり、返信してほしいと連絡すると、付き合った日に私が彼女が家に帰るまで心配しなかったことが気になり、連絡しなかったとのことでした。
 私は、内心それが理由ではなく断りづらいため、告白を断らなかっただけで、本当は付き合いたくないんだろうなぁと思ってはいましたが、以後気をつけるとラインを送りました。しかしその後も彼女からは連絡はなく、もう連絡もしないでくれってこと?とラインを再度送ったら。「はい。」と一言彼女から返信がありました。
 ひょっとしたら、そんなことないって返事がもらえるかもしれないと期待していた自分が情けないのと、あまりに短い彼女からの返信が、今まで一緒に過ごした楽しかった時間に対し、あまりに冷たく感じられ、悲しくて、悔しくて、なんだかもうどうでもいいような気がしました。
 こういう経験をすることは多いですが、学生時代や職場の出会いに比べ、外での出会いについては出会い自体の価値があまりに希薄になるため、どちらかが煩わしくなったときに簡単に、1言で関係が終わってしまうんだなと改めて感じ、空しくなりました。
posted by 結婚相談所案内人 at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

